両津高校ミニ文化祭
2011-09-27


禺画像]
ちょっと遅くなりましたが、去る10日 ちょうど大学生達が夷町内で活性化事業をやってる最中に文化祭がありました。

今回は正式に学校側から 機材などの手助けの依頼があり、子供(?)たちと必要なものを打ち合わせて準備してある程度は前日に持ち込みました。

バンドは2年生の男子諸君と3年生の女子の二組。男性軍はけっこうステージ上で緊張してます。

気楽にやるよう声かけして、多少は落ち着いたかな?私が両校1年生の時 この(新しくなってますが)ステージで初めて演奏した時のことを思い出しました。

不思議な感じ.....自分が16歳でやった場所に、今62歳で お手伝いですが立ってます。先生方にいやがられながらやったんですが、今は依頼されているんですけどね。

guyatoneのアンプにELKdeluxeの白いギターでしたね、まあ思いではこのへんで.......さて我が家に時々通ってくる女子たちは、おー着ぐるみ姿(写真)じゃないかい。

そんなんで演奏ちゃんとできるんかい?それでもなんとかこなしていたようです。ステージ上ではまったく返し(モニター)がないので、ボーカルはかわいそう。

これだけは何とかしなくては、yamahaのビルトインタイプの三角モニターをイスの上に置いて、nationalの拡声アンプ(SPはRamsa)のラインアウトからキャノン変換してぶっこみOKです。

聴こえればできるのかな?聴こえない方がいいのかも?って感じですが満足できたかな?

終了後担当の先生と生徒達が手伝ってくれて搬出終りました、最後に先生からお手紙となんと商品券もいただきました。

生徒会からのようですが、かえって気を使わせちゃったような、またいつでもよければお手伝いしますよ。
[2011年度日誌]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット