Greco のレスポールSTD
2012-04-03


禺画像]
ヒマつぶし.....外は大風吹いてます、単に低気圧の通過と言う割には 風で家が時々揺れます。

選挙も中盤に....雨風の中 私が取り付けた音響の選挙カーが近づいたので、店のドアを開けて様子を見にでたら ”笑顔で応援ありがとうございます”ってスピーカーでしかもでっかい音で言われてしまいました、そういうつもりではなかったんですが。

さてグレコのレスポール、これはやはり80年ころかと?特徴は.....弾きやすいですよ。あとでHPなどみたら、このロゴは75年から80年までの作だそうです。

わりと本物に近いできかと思います。ネックが細いので日本人にはピッタリでしょうけど、外人さんにはどうかな?フレットも滑らかですし、もともと弦長もLPは短いので我々にはちょうどいいか?

弦巻きはなぜかyamahaに交換、ピックアップはおなじみディマジオに2個とも交換しました。カスタムタイプより軽くて長くぶらさげていてもつらくはない、これとESPのストラトがあればどんな曲でもとりあえずなんとかなる、ほんとはそれぞれ本物が欲しいけどね。

あとはオリジナルのまま、アームがいらないロックはこいつの出番。ただ今回のPOPS PARTYで西山君とこいつでアドリブ合戦やろうと思ってたのに、現場でプラグ受けの断線。

せっかく弦も交換して準備していたのにねえ、そんなもんですまた来年だね。
[音楽]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット