POPS PARTY終了しました
2008-09-21


禺画像]
無事終了しまして、朝のジェットでみなさん東京に戻りました。

高橋(実名OKということなので)は目覚ましなしで いつも6時に起きる習慣だそうで...これは放っておいても大丈夫ですが、西山氏は起きれるかな?と ちょっと気になっていましたが すべてにきちんとした性格のようですね、なにも心配はいりませんでした。

ジョニーさんたちは北五十里の田中さんの家に泊まったんですが、久しぶりにゆっくりできたそうです。昨日の朝もゆっくり起きて一人で海辺を散歩してきたと言ってました。

さてJNKの方は、名前をドンデンサンと言う風に西山氏より改名されまして(お昼に車でドンデンサンに登ったから) われわれのバンドの後にJNSそのままの曲でやりました。

一週間くらい前に送られたJNSの音源からコピーしただけだったので心配もしていたんですが、私が本来ギターなので西山氏とのコミュニケーションがとりやすいのとプロの技量のおかげでなんとかおさまった感じです。

ジョニーさんも”OK!”と言ってくれて、”パラダイス”の後半でドラムとベースでのカラミも体験....ベースもおもしろいね!

次回は是非ベースも来てもらって、ギターで混ぜてもらいましょう。

西山氏のギターはVOXのマルチエフェクターで自分のパターンをまとめてつくりあげてあり、JC-120とのコンビネーションで どこでも同じ音がでるようにしてるんですね。無駄な音がなくて、どんなジャンルの曲にも対応してました。
335もやったんですが(初めて自分のバンドを別なギターリストがはいってやってるのを外で見た)完全にコピーしていて まるでレコード(古い)を聴いてるような....いや今だとカールトンも同じには弾けないかもね。

さて写真は打ち上げです、島外からのお客さんも招待しました、メンバーもOKとのこと....時間やお金がかかるのにわざわざ佐渡まで来てくれて、当方としても感謝しています、楽しんでくれたかな?
[2008年度日誌]
[音楽]

コメント(全3件)


記事を書く
powered by ASAHIネット