名人
2007-09-04


禺画像]
NHK”釣りの旅”のロケではディレクターから名人と、一人でやってる小粒な電気店では 東芝やナショナルのセールスマンに社長と、趣味のバンドではバンマス.....こりゃいいかな?

よく同行するU君は師匠っていってますが なにも教えた事はないけどね。それより彼からいろいろな道具の名前教えてもらってる方なんだけど。

もちろんみなさん心からそう思ってるわけではなく、いろいろ都合があるんですね。なにせこの名人自分の竿の長さも計ったことがないので未だ知らず、家にもお店にも釣りに関する道具も魚拓もアクセサリーも全くなし、釣りをする形跡がないんですよ。

ハッキリしてるのは 時々釣りに出かけるってことだけね。ズボンはワークマンで買った2着1000円のやつ、シャツはもったいないので袖がボロボロになった古いヤツ、さすがに珠緒さんと一緒の時はヤバイと思って、シマムラで1000円のジャケットを買って よそ行き(イギリスへ行ったとき着たやつ)のシャツとズボンでやりました..うーん本人としては考えられないコーディネイトだ。

まあここまでシンプルだと別な意味で名人かもね?

釣りの基本....いても釣れない時あるけど、魚がいるとこへ行く。釣れなきゃ帰る。釣りが大好きってのは変わらないと思うけど、捕らえ方はかなり一般的ではない???

B型のせいか基本は本人のヒラメキのみでやってます。
[2007年度日誌]

コメント(全9件)


記事を書く
powered by ASAHIネット