GUYA-TONE3
2006-11-03


禺画像]
古いギターやアンプがでてきましたが........。

当時のエフェクター 古いのはほとんど整理して手元にはないんですが、いくつか残ってる物の一つです。

サスティナーと書いてありますが、ファズですね。勿論今でも使えますが、日常のアイテムではありません。アベンジャーやモラレスからこれを通してジミヘンまでやっちゃいました。レスポールのコピーがでてきても まだMOSRITEに思い入れがあったんですね。

このころに録音したテープを聞きますと がんばってますが恥ずかしいですね。ブルースのフィーリングがだせないのでアドリブが変。寺内がジミヘン(変)って感じです。ベンチャーズや寺内タケシをコピーし過ぎ?スケールに問題ありですが、メリットも。

テケテケはハイウェイスターに 今ではPギルバートにも、右手の素早いピッキングに活きています。テケテケやって40年ですが どんなピックでも どんなギターでも きれいにテケテケやれます。

問題の左手....いや頭の中ですね、なんとかブルージーなフレーズが理解できたのはBegining british bluseというLPを銀座のヤマハで買ってからですね。
 ジェフ ベック、 ジミー ペイジ、エリック クラプトンなんかが音は悪いですが ブルースやってます。

もちろんLZをコピーしたのはとても役にたってますね、個人的には歌入りベックが好きなんですが。 [続く]
[音楽]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット