日誌(おっと!)
2006-08-05


禺画像]
写真は少し前のものですが.......かかりが浅くてよく釣り損ないます。

最近では、最初から針にカエシの部分のないものもあるんですね。釣りを始めたころは単純にカエシの部分をヤスリなんかで削っていました。

あるときフッと気づきました、ラジペンで潰せばいいんですね、そっちの方がゼンゼン楽です。スピナーなら一個、ミノーだと二個(そこに針は3本)もついてるのでカエシはない方がリリースの祭に素早くできてお互いの為にもいいですから。

でも暴れたり、かかりが浅いとはずれる事もしばしばです。U君はナチュラルリリースと言ってましたがそう言えばそうですね。どうせ帰すんだからいいといえばいいのかも?

それにしてもミノーの場合、お腹の部分の針がいつもラインに絡んでムカつきますが、なんとかならないものでしょうか?尻尾の一個だけにしてみようかと思ってます、でも以前スピナーの三つある針の内二本をペンチで切り取って一本針でやってみましたがGETできる確率が半分以下になりました。

基本的に大物狙いで疑似餌が大きいので、それだけでも小さい魚君たちに迷惑かけてます、確率悪くてもカエシの部分だけは気にしてるんですが。
[2006年度釣り日誌]

コメント(全6件)


記事を書く
powered by ASAHIネット